2014年1月23日木曜日

迷い?

会社を辞めようと思ったのは、
この先に自分が理想とする生活がないような気がしたからで、
一体自分は何の為に頑張っているのか?ふと疑問に思った。
BOSSにはおせわになった。
スターにならなければいけないと言われ続けて、
自分もそういう風に思っていたが、
どこか自分では無理している気がしてならなかった。

転職は決まったものの、なにか違うような気がする。
最近自分の言っていることがころころ変わっていると言われる。
完璧に迷っている。

意思を持って生きなければダメだ。
意思を持って仕事に取り組むべきだ。

周りに惑わされるな、おれ。
目先のお金に惑わされるな、おれ。
いい大人がと思われても仕方がないが、
恐れるな、おれ。

人生は長い。
焦るべきではないぞ、おれ。

自分の理想の生活を想像するのだ、おれ。

きっと、自分がおっさんになったときの理想像に向かう道を選択するべきだな。
きっと、その為の苦労は今するべきだ。今しか無いぞ。

輝かしいおっさんになっているべきだ、おれ。

旅をしながら考えよう!

今、人生の岐路や、おれ!

0 件のコメント:

コメントを投稿