2014年3月21日金曜日

僕は

職場を変えた!
というか、師匠が変わったというべきか。
雑誌界のスターと言葉のスターの下で働くことが
事ができることになった僕の人生は
果たして本当ひ幸せなのか?

動かなければ何も変わらないけど、
動けば何かが変わる。
と言ってくれた某出版社の編集者の方の言葉で
僕はとにかく動こうと思った。

動いてみたら面白いもので、
当然いい事も悪い事もあるのだが、
学ぶべきことはたくさんある。

なんとなく会社でいい子だなと思って
仲良くなって飲みに行った子が面白かった。
飲みながらよくよく話しを聞いてみれば
この子は紫綬褒章を受賞した落語家のご子息で
お父さんは28の時に広告代理店をやめ、
落語の道に入ったと言う。今では国民的ガッテンだ。

そんな話を聞いて、
僕のこんな境遇を恐れずに
とにかく楽しまなければいかん!
と思った次第です。

ここ1.2年は人生の前半戦の締めくくりだと思って
来るべき勝負の後半戦に向けて、
しっかりと自分と言うものを確立するために
色んな事を吸収するのだ!

どこまでいけるかわからないけど、
後半戦はとにかく上を目指そうと思う。

最近めっきり丸くなったと言われる僕ですが、
ここからは多少ギラつくのではないかと思います。

大嫌いなデザインとビジネスの
バランス感覚を身につけたいのです。



やっぱり僕が目指したいのは、

アンダーグラウンドではなく、

メジャー街道の☆なんだな。


20代のうちにとにかく広い、
メジャーな世界を見ておきたい。


ここからの僕はとにかく、
誰も行っていない道を行くのだ!

0 件のコメント:

コメントを投稿