2014年1月7日火曜日

ここから。

学生の時に出会ったかっこいい大人は、
カフェは自己表現の場だ。と言っていた。
最近知ったかっこいい大人も同じこと言っていた。
自分を見失いそうになると、この人達の生き方を思い描く。

カフェに限らず、お店を開くと言うことはそういうことだと思う。
何にも染まっていない心の声に耳を傾ければ、
絶対的なオリジナリティーになるに決まっている。そしてどこまでその純度が保てるか?
やはり気持ちのいい空間は良いものである。

現実はいくら辛いものでも、最高に幸せな場所は作れると信じている。
逆にそれを見られなくなったらおしまいであると思う。
イマジネーションの勝負だ。

これからは全ての自分のエネルギーや仕事、お金をそこへ向かうために使う。
後に今関わっている人に絶対恩返しができると信じてる。
今はひとりよがりと思われるかもしれないし、
なにを言われても耐えれるとこまでは耐える。
でもこれは絶対に花が咲くし、周りの人も幸せにできると信じている。
そのときに本当に信頼できる人が周りにいたら最高だ。

お金と大好きな仕事の両立が、希望であり、心の健康につながるんだよきっと。
要は、なにが一体幸せなのかってことなのよ。

まずは自分の足で立つことだ。
そして自分にはどうしても実現させたいライフスタイルがあるのだ。

周りの人々に気づいてもらえるまでは本当に孤独な戦いだと思うー

0 件のコメント:

コメントを投稿