2013年12月20日金曜日

人生は何があるかわからない

と思う。いろんな事がありすぎて、頭がパンクしそうになってる。


会社の近い剛くんとランチ。
世界一うまいピーナッツバターを作ると意気込む彼は、
めちゃくちゃ生き生きしていた!

少し青臭い事を言うようだが、
おそらく、僕の今までの経験上、夢は確実にかなう。
強く思い続ければ夢はぜったいに叶う。
そして、せっかく叶うのであれば、とてつもなく大きくて、
自分も周りの人も幸せになれる方が良いに決まっている。


正直、学生の時に描いていた自分の夢が小さすぎて、
叶ったとたん、自分が何をしたいのか見失いかけていた。


重要なのは夢の続きなのだ。

これは剛君に気づかせてもらった事でもあるのです。



ここで僕はおもいっっっきり人生の方向を変えてみようと思うのです!
とりあえず今の会社はやめる事にします。

縁あって、来年春から、めちゃくちゃ憧れていた人の下で働く事ができることになったので、そこでひとまず頑張ってみることにした。(これもまた夢に描いていた事の一つ!)そこでは今よりもっと大きなスケールの発想が求められている環境なようで、
とにかく楽しみだ!

正直、小手先のデザインなんて捨ててしまいたいのである。

そしてそこで稼いだお金でアトリエを作る事にする。

少しずつ見えてきた本当にやりたい事に向けて、
僕はここから、ゼロからのつもりで、果てしない道を一歩一歩ゆくのだ。

自転車を買い、
少し旅に出て、
アトリエの準備を整えたらきっと
今の貯金が尽きるかもだけれど、

大学を卒業してから五年間で僕がやってきた事のなかで、
たくさんの無駄とセンスは蓄えられたと思う。


人生を自分の時間の中で生きるのか、人の時間の中で生きるのか。
社会の中で、自分の足で立っている事はできるのか?

これが5年後の自分への課題でもある訳です。
以上!!

0 件のコメント:

コメントを投稿