2013年1月9日水曜日

メモ

決して嘘をついてない。
つまり、大勢に分かるようにって
いうことだからって
迎合してるんじゃなくって、
だったらこの部分を伝えようとか。
ぼくは自分でちょっと文章で
書いたことがあるんですけど、
異文化がぶつかるときって
低いところで出会うぐらいの意志がないと、
結局のところ、俺たちのがすごいぞって
言い合っておしまいになっちゃう。
だからちょっと低いところで
少し我慢するぐらいで
握手しちゃうっていうのが
大事じゃないかっていうのを、
年取ってから思ったんです。
だから淀川長治さんがなさってた
テレビの解説っていうのは、
低いからといって、曲げてないんですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿