2012年12月26日水曜日

友達が旅行先の京都から

メールをくれた。メールに添付されてた画像には大学の卒制で作った本が写ってた。

大学の頃に知り合った吉祥寺でカフェをやっていた方が、今は京都でSOLというお店をやっている。
そこを訪ねて話しているうちに思い出して店の奥から持ってきてくれたそう。
4年くらい前だったか、一度あきるのでやっていたガレージセールに遊びに行った時に、
欲しいと言ってくれて、ありがたい事にそれからずっと持っていてくれたみたい。

吉祥寺時代はfloor!というお店を出していて、
内装、料理と器の関係、置いてある本、空間自体がとにかくかっこよかった。
今の自分のモノの見方や考え方はこの人から影響受けてるところが結構ある思う。
お店がRoundaboutの上にあって、あそこのビルに行くのが楽しくてしょうがなかった。

一度お宅に招いていただいて鍋をごちそうになったことがある。
そこでいろいろ話してるうちに、流行通信でレシピ書いてた事とか
エココロでコラム書いてた事とかを教えてもらって、興奮してたら
全部あげると言われ、当時集めてた服部一成の流行通信どっさりもらって帰ったっけ。

その後に今の会社に入って、大剛さんがコラム書いてた時のエココロのアートディレクターが会社OBの僕が好きなデザイナーの方だったことが発覚し、大剛さんにもらった流行通信の編集長だった方ともこないだ仕事させていただいた。一見関係無いようだけどたぶん、今の自分に至る分岐点はあの頃だったのかなーなんて思ってる。

あぁ会社仕事は今日で仕事納めだ。なんか年末だなー

0 件のコメント:

コメントを投稿